
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴムパッキン作製

CIMG8530.jpg

猛暑続きの中、久しぶりの雨雨

なんだか『ホッ』とします

たまには降らないといけませんね



今日は、時間があったのでプチDIYを決行

オーバーフローシステムには大事な部分

CIMG8538.jpg

バルブソケット&水栓ソケットの間に挟むゴムパッキンの作製です...仕上げの締め付けの時は、バルブソケットのネジ目部分にシールテープを巻いてくださいね

CIMG8532.jpg

厚さ3㎜のゴムマットを準備します

まず初めに必要なパッキンの外周をコンパスカッターで切り出しします

CIMG8533.jpg

次に、内周をカットします...先に内周をカットしちゃうと大変な事になっちゃいますョ泣き

CIMG8534.jpg

6箇所分のゴムパッキンが出来ましたウルトラマングッジョ

CIMG8537.jpg

残った部分はクッションゴムになります

これ、なかなか良いですョ



ホームセンターに行けばゴムパッキンを売ってますが、当地に売ってあるのは薄~~~いものばかり

なので、自作した方が安心出来るんです...個人的にね

サイズにもよりますが、今回の場合、厚さ3㎜20㎝四方のゴムマット(170円程)で16個のゴムパッキンが作れます

オーバーフローシステム作製したい人は参考にしてくださいな~...でも、自己責任でお願いしますョ
[ 2012/08/29 15:56 ] ゴムパッキン作製 | TB(0) | CM(0)









