
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃいました

CIMG5969.jpg

割引セール期間中

で、買っちゃいましたーーーーーーーっ

CIMG8815.jpg

CIMG8816.jpg

CIMG8818.jpg

アジングマスター79T ¥3980  ¥2980

CIMG8819.jpg

レインズ アジリンガーPro必殺クリアー ¥483  ¥386

ダイワ 月下美人ライン4-150m ¥735

SW LIGHT JIG HEAD 鏃(やじり) ¥252

ダイワ レブロスMX2004 ¥5800  ¥4977




アジングに挑戦してみようかと思いましてポイントペグへ直行

初心者なんで低価格商品で揃えました

訳が分からないので店員さんに聞いてみると『その道のプロの店員が居ますので呼んできます』と...

で、あれあこれや丁寧に教えて頂きました


Q:リールのハンドルが、なぜシングルとダブルがあるのか 

A:極端な話、一定速度でひかないと疑似餌が不自然な動きになる為、ダブルハンドルの方がバランスが良いので一定に巻き上げる事が出来て不自然さが軽減される

  個人の好み

結果:『まあ、後々の事を考えるとシングルが良いかな~』と言う事でしたので、シングルタイプを購入



Q:ワームはどんなのが良いんですか

A:短い方(小さい)が良いと思われがちですが、長い方(大きい)がアプローチが高くて良い

  アジなら透明か白系、メバルなら派手なピンク系

  あたりがあるけど食い込まない時は、ヘッド部分をちぎって短くして使用すると食い込みます(手元に短い物が無い場合)

結果:長い物を購入 後々バリエーションを揃えようかと...


Q:ラインはおまかせで 

A:1号で十分

結果:1号購入 リール同時購入でしたので巻いて頂けました


Q:針は

A:大き目が良いです

  小さいのがいい様に思われますが、吸い込まれると喉までいってしまいます(飲み込まれ状態)

  大きい方が口にしっかり掛かります

  表示番号は、不思議な事に大きくなればなるほど針の大きさが小さくなると言う不思議な事になります(笑

結果:WEIGHT1.3g HOOK#6(線径0.67m/mm)を購入


丁寧で分かり易い説明で勉強になりました

有り難う御座いました



これで、大物が釣れますよーーーーーーっ笑う4

気分的にプロになった気分の商売繁盛でした  単純だね
[ 2012/10/28 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









