
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺激

CIMG7400.jpg

あれっ



いつもだったら雪かきで大変なのに雪が積もりません...東京、北日本は大荒れのようですが

道端の雪もなくなってしまいました

12月にはよく降り積もってたんですがね~

まあ、ヒーター代の負担が減って有り難いんですが

このまま春になっちゃえーーーおしりぺんぺん



南国沖縄では10日早く桜が咲いたようです

で、変わってるのは開花の順

北から南へ、山からふもとへと開花するようです

普通とは逆

寒さを感じないと開花しない為だとか

刺激って必用なんですね

そうそう

えびも水温が刺激になって抱卵しますよね~

抱卵個体が少ない時に刺激してやるといい感じになりますよ...うちではねオイ!
[ 2013/01/14 00:00 ] アクア | TB(0) | CM(0)









