
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餌パートⅡ

一応えびブログベースなので画像をぺタリ

CIMG4877.jpg

先日、大人ウーパーのお食事の新メニューになった冷凍ワカサギ

ちょっと与え方を工夫しました

って、たいした工夫じゃないですけどね

まず、水で解凍

お次にハサミで頭を切り落します

頭は捨てます...ポイッ

お腹をハサミで切って内臓と血合いを綺麗に流します

指で中骨を摘んで取ってしまいます

偉そうに書きましたが、ただ身だけにしてしまえばいい事です

あとは、この身を個体に合わせて小さくハサミで切るなり手で千切るなりして与えてください

頭からスーーーーーッと口の方に落ちていくように落としてやるとバクッと食べちゃいますよ...ちょっと楽しい

これだとほぼ水が汚れませんのでいいです

内臓が結構油ギッシュ&臭いですからね~

これからはこの方法でいきます
[ 2013/05/06 00:00 ] アクア | TB(0) | CM(0)









