
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このコンビが一番!!

ヤフオクでポチッとしたものが届きました

これ

ストーブ1

ストーブ2

トヨトミ トヨストーブ CS-S23D シルバー

いまどき、日本製ってのもあるんですね

安心安心

落札金額と発送料で5880円

安く購入出来たんじゃないでしょうか



ストーブかよ!って思われるかも知れませんが、これが良いんです

ファンヒーターだと内部にかなりのホコリが溜まるんです

数年使用したものは分解して内部を見てみてください

ビックリしますよ!

年代物は掃除しないと危険です

それと、電気がいりませんしね

停電になった時には偉力発揮

ただ欠点があるんですよ

暖かい空気が部屋の上に溜まっちゃうんです

立ち上がると上半身が異常に暖かいんで良く分かります

これは扇風機で対処

ファンを上に向けて、「弱」でいいので稼動

部屋全体が均等に暖まっていいですよ



実は、ファンヒーターの残党が1台ありまして...いずれストーブに変更

ファンヒーターの場合にも扇風機を「弱」で稼動させてます

実験してみてください

扇風機ON時とOFF時でファンヒーターの気温表示の上がる速さが違います

ファンヒータの場合も暖かい空気が上に溜まってしまうようです

てな訳で、ストーブと扇風機のコンビが一番良いんだと思います



あっ!!

このストーブ、子供の勉強部屋用であります

これで成績上がると良いんですが(汗...無理かっ(激汗
[ 2014/01/12 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









