
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お掃除

水槽のお掃除

綺麗になりましたよ

002.jpg

ピッカピカ

でもね、後ろに見える水槽や他の水槽にまで手がまわりませんでした

そんなに時間掛かるのって思われますよね

そう掛かるんです

地獄のコケ取りなんです

見よ、このコケを

003.jpg

掃除を怠けてた訳じゃないんですよ

去年まで飼育してたシュリンプの為に、わざとコケを残してたんです

んが~っ

ウーパー専用になってから見栄えが悪い

シュリンプみたいにツマツマお食事するはずもない

ってな訳で、お掃除しました



このコケ取りが大変なんです

ゆっくり確実にゴシゴシとするんですが、なかなか進まないし地味~で疲れるんです

特に背面は最悪、力が入れにくいし綺麗になったか見え辛い

残り10本近い水槽が...

ぼちぼちするしかないですな
[ 2014/01/24 00:00 ] アクア | TB(0) | CM(2)









