
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水、大丈夫?

CIMG8901.jpg

中国から飛んでくる大気汚染物質PM2.5

『浮遊粒子状物質のなかで、粒径2.5μm(μ:ミクロン)以下の小さなものを微小粒子状物質(PM2.5)と呼んでいる』らしいです

杉花粉よりもはるかに小さく、ディ-ゼル排気微粒子よりも小さいんですと

かなり小さな物質って事が分かりますよね

これが肺から血液に入り込むって言うんですから...

そして、ぜんそく、気管支炎、肺ガンの危険もあるとかゾゾゾ



環境の影響も心配です

河川や地下水にまで浸透したら水道水にまでいっちゃいますよね

水道局がどの程度の処理をしてるか分かりませんが...

マーフィード コットンフィルター でも5μ(ミクロン)以上の鉄サビ、微粒子、ゴミ、細菌等しか取り除けません

って事は、水槽には容易に侵入しちゃいます

えび飼い、ブリーダーには堪ったもんじゃありません

小さくて繊細な生き物なので今後が非常に心配です

足し水や水換え(換水)の後にポツポツ☆になりだしたら怪しいかも

早く対策をしてほしいものです...無理か
[ 2013/02/06 00:00 ] アクア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/130-7a8200f9











