
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チリメンモンスター

CIMG7400.jpg

子供が夏休みの宿題の自由研究を悩んでました

で、ちりめんの中のチリメンモンスター(チリモン)を調べたらどうって提案したら

早速、朝食のちりめんを調べてました















CIMG9629.jpg

えび、たこ?、イカ?、何かの小魚各種...普段はカニも居ますよ

一番驚いたのは、タツノオトシゴの仲間のような細長~~~い生き物

けっこう変わった生き物がいるものですね

今度、食卓にちりめんが出たらほじくってみよ~~~~っと...汚いな~



自由研究は別のものになってました(爆
[ 2013/08/26 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何でしょうね?

商売繁盛さん、ご無沙汰しています。

頭を見ればタツノオトシゴのようですが、そんなに長いものなんでしょうかね~?
魚も含めて調べることが出来れば良い自由研究になるのでは!面白いですね。
私が中高生の頃、夏休み同定会(専門の先生が調べてくれる)なんてのが大阪の会場で有りまして、私は潮だまりの貝を持って行ったりしましたが、今でもそんなのやっている所あるのでしょうかね?!
[ 2013/08/26 22:49 ] [ 編集 ]

鯉好さん

なかなか良い自由研究だと思ったんですがね~
却下されちゃったみたいです(笑

同定会(専門の先生が調べてくれる)ってのがあるんですね
持ち込めば何だか分かるんですけど^^
[ 2013/08/27 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/237-f2aeb00f











