スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穴あけ

猛暑の中、汗だくで頑張りました...辛かったーーーっ暑い

何がって?

水槽の穴あけです...オーバーフロー用

CIMG8509.jpg

ドリルドライバー(リョービ)にダイヤモンドホールソーを装着

空けたい部分にマジックなどでマーキングします

水槽内に水(冷却用)を少し入れます

初めての方には難しいかもしれませんが、初めにホールソーを少し斜めにして切り込んでいきます

溝が出来て刃がぶれない様になったら徐々に水平にしていきます

で、ちょっと休憩するとこんな感じ

CIMG8511.jpg

力を入れ過ぎると割れる場合があるので、焦らず徐々に作業を進めていきます

結構な時間が掛かりますョ

そうそう、穴あけする下には木材を敷いて置くと良いです

割れ防止&最後まで綺麗な穴あけが出来ます

で、貫通

CIMG8512.jpg

綺麗に出来出るでしょ

水槽4本あけちゃいました

でもね~この時期にするもんじゃないですね

汗だくで頭がクラクラ...倒れそ~~~

二度とこの時期の作業はせんぞーーーーーちーん

スポンサーサイト
[ 2012/08/16 17:47 ] 水槽穴あけ | TB(0) | CM(2)

ご苦労様です!

お久しぶりです、でもいつも見てますヨ~。
確かにこの時期するものではないですね~、特に今年は熱(暑✖)い。
私は鯉が死なないように最低限の世話だけでフラフラです(笑)。

でも順調に稚エビも増えているようで、益々頑張ってください(^▽^)。
[ 2012/08/18 13:29 ] [ 編集 ]

鯉好さん

有り難う御座いま~す^^
ブログの引越しをしたんで、どうなのかな?って思ってたんです。
これからも宜しくです^^

暑過ぎます(汗
年々年老いて危険が高まりますので気を付けないといけません(笑

池飼育なら心配ないんでしょうが、舟や水槽だと水温上昇に気を使うんでしょうね。
飼育者にはキツイ時期ですね。

もっともっと頑張らないといけません^^
そちらも頑張ってくださいね^^
[ 2012/08/18 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/26-b55b5f1a











