
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試す価値あり

CIMG3918.jpg

嫁の愛車L900S ムーブカスタム 平成12年(H12) GF-L900S

が、去年、右後部のパワーウインドウが運転席スイッチで上がるんですが下がらなくなりました

右後部のスウィッチでは上げ下げ出来るんですよ

なぜ

ディーラーで直すと1万ほどかかるとか...

なので、今まで我慢してたんです

んがーーーーっ

本日、左後部のパワーウインドウも同じ事に(汗

パワーウインドウスイッチを買い換えれば直ると聞きますが

まずはじめに弄ってみる事に

CIMG9750.jpg

後ろ側からマイナスドライバーでクイッとしてやれば簡単に外せます

CIMG9749.jpg

こんな感じ

CIMG9747.jpg

カプラーを外します

CIMG9748.jpg

ネジ2本を外して上のカバーを外します

結構なホコリが詰まってましたので掃除

で、ここからがミソ...ディーラーさんはしないでしょう

更に分解

CIMG9746.jpg

ジャジャーーーーン

右上部分が右後部

その左が運転席

右下部分が左後部

その左が助手席

ってな具合です

CIMG13.jpg

金属(指で摘んでいる部品)を外して見るとかなりの汚れ

掃除した後ですが、赤丸部分が真っ黒でした

この部分に接触する金属側も掃除

CIMG12.jpg

赤丸部分も真っ黒でした

CIMG9743.jpg

全ての部分を掃除

掃除したように見えませんが接触部分が綺麗になれば問題なし

この後元に戻すんですがここで注意がいります

ゆっくり元に戻さないとパチンと爪が入る時に金属部分が弾いて向きが変わっちゃいます

そうなると全く機能しないです

なので、蓋をしたらカプラーを挿し込んで動作確認

見事全てが作動しました

動けば全てを元通りにして完成

原因が汚れだったとは

直しに出したら福沢諭吉が飛んでいくところでした

パワーウインドーの調子が悪い方は是非お試しあれ
[ 2013/10/10 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/261-16e06c72











