スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詰まり

愛車(ムーブ カスタムターボ L900S)のウォッシャー液が切れたので補充しようとボンネットを開けると...



あれっ

オイルが飛び散って汚くねっ

で、オイル漏れ場所探し



こんな場所から漏れてました



001エアクリーナ

エアクリーナBOX

じぇじぇじぇ

なぜこんな場所から



対処する為、ネット検索

結果

可能性としては、ブローバイホースが詰まってエンジン内の圧が高まり、タービンのシールからオイルがにじみ出てマフラーやエアクリーナーケースに出てくるようです



作業開始

下画像の赤枠部分のホースを抜き取ります

007エンジンルーム1

すると

003パイプ汁

じぇじぇじぇ

コレステロールの詰まった血管状態

ホース側も同じ

これを針金でほじほじしてお掃除

汚~~~いものがいっぱい取れました

006汚い1

汚いなー

うんこみたい

まあ、車のうんちみたいなものですが(笑

これで直ればラッキー

修理代も浮いちゃいます



そう言えば、2ヶ月ほど前から加速時にターボから突然かん高いホーホーと空すべりしたような音が鳴ってましたわ

ご老体の為に何か不具合が起きてるんだと思ってましたが...

修理後、加速時にホーホーと言う音は無くなり、キュイーーーーーンといい音が鳴ってました

アクセルが軽くなってエンジンも軽く回るようになった気がします...気のせいか(笑
スポンサーサイト
[ 2014/01/20 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/315-e7a3d2e8











