
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーラーボックス

遂に大型クーラーボックスを買っちゃいました

って言ってもホームセンターで売ってるレジャー用の安いやつです(笑



003カインズクーラー
004カインズクーラー

クーラーボックス35L CB-5936 グリーン  ¥3,480
【サイズ】
外寸:(約)幅590×奥行299×高さ363mm
内寸:(約)幅501×奥行211×高さ313mm



釣り師から見ると笑われちゃいますね

でもね、夏場だけ氷を多めに入れとけば十分機能は果たしますよ



ブランド物のクーラーボックスは、少ない氷で何時間も持つようです...

んが~っ、本体の重量は重いです

安物のクーラーボックスに氷を多めに入れた場合と殆ど変わらないと思います

私の場合、お金が無いので安物クーラーを選んじゃいました(笑



性能を確かめる為、この暑い時に氷を多めに入れて釣りに行ってきました...朝から夕方までねっ!!

結果...氷は半分程残っていましたよ

 ※私の場合、魚を収納する時に45L透明ゴミ袋(縦80㎝ 横65㎝)に入れてから氷の上に収納します

   魚を釣り上げるまでは、この袋を広げて氷の上に空気層(空間)とクーラーの壁との隙間が出来ない様に押し付けて被せてます

   冷気が逃げない様に小さな空間を作ってやると氷が溶けにくいようですよ

   おまけ話...500mlのペットにお茶を入れて氷の上に置いておくと、ひじょ~に冷たくなって美味しいですよ


良いじゃん!!

使えるじゃん!!

このままでも良いんですが、性能UPさせる為に自作しちゃいました



019改造クーラー
020改造クーラー
021改造クーラー

うちに眠っていたアルミロールマット(キャンプやレジャー用の断熱マット)をカットして3M・強力両面テープで貼り付け

格好を気にする方の使用は無理です(笑



完成してから何度も釣りに行ってますが、良いです

ノーマルの時よりも格段に保冷能力がUPされています

朝から夕方まで釣りをしていても氷が1/4~1/3程しか溶けていません...おほほ

しかも、内寸サイズが(約)幅501×奥行211×高さ313mmという大きさ

60cmクラスの魚も緩やかなカーブで収納出来ちゃいます

これでビッグフィッシュも大漁獲得出来ますな
[ 2014/08/24 00:00 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/421-b9d2949e











