
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーン

先日納車された タントカスタム ターボ 

今の軽は機能満載で驚かされます

で、ホーンの音も期待したんですが

プップッ

相変わらずカワイイ音で恥ずかしくなっちゃいました

ホーンは進化してないんですね



で、ホーン交換開始!!

BOSCH ラリーストラーダ に交換



・ボンネットを開いたらバンパー上部のリベット6個を外します

 リベットは内側の芯を初めに抜いたら全てが取れます


・次にフロントグリルイルミネーションを外します

 上部に4個、下部に2個の爪があります

 グリルから一番目の隙間に指を入れて、固定爪が折れないように気を使って端っこから順番に自分の方に引っ張ります

 そうすれば、パコッパコッと取れるはずです

 コネクターを抜いて外します


・フェンダー内側の前から1個目、2個目も外します

 1個目の頭は縦マイナスになっています

 コレを90度回してやれば外れます

 元に戻す時は縦マイナスにして差し込むだけで固定されます

 フェンダーインナーカバーをめくるとL字型のフォグランプ根元が見えます

 コレを80度ほどねじってやるとカバーから外れます

 左右共外してください


・バンパー下部の6個のリベットを外します

 ナンバープレートを外し、その奥のリベット1個も外します


・あとはボディーとバンパーの継ぎ目を外すだけです

 この時、バンパーが外れて地面にガツンと落ちますので大きなダンボールなどを引いて傷を防いでください

 外し方ですが

001tantoyoko.jpg

バンパー側を下の方に引っ張ってやれば簡単に外れます

そうすれば

002tanntokao.jpg

ほ~~~~~ら、丸裸

左下部分にホーンが設置されてます

1個はここに設置、あと1個は近くに設置すれば完成です

純正ホーンに繋がっている線はプラスですのでプラスへ

ホーンから出したマイナスの線はボディーアースすればOK!!

設置後の画像を撮り忘れました(汗

[ 2015/03/02 19:13 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/455-41338020











