
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水草

ん~~~~~と、ツルエビさんとこで水草ネタしてたんで便乗...ネタないんで(汗

CIMG8944.jpg

うちの水草もボルビティス・ヒュディロティ、ミクロソリウム、ナローを溶岩石に巻き巻き固定した物だよ

前はアヌビアス・ナナなんかも育ててたんだけど、強めの光量と日照時間が必要なので止めちゃいました

今では電気代節約に貢献できるシダ類

日照時間が少なくても平気だし、丈夫で育て易いんですよね

まあ、ただ単に水草育てるのが下手なんでシダ類になったって事なんですけどね(爆

[ 2012/12/08 00:00 ] アクア | TB(0) | CM(4)

こんばんは

ナナってちょっと面倒なんですね

それに比べればシダ類って楽ですよね
ただ水槽にドボーンしてれば増えてくれるし(^.^)
[ 2012/12/08 00:33 ] [ 編集 ]

ツルエビさん

ナナも丈夫なんですが、私の育て方が下手なだけです(汗

そうそう^^
楽ちん好きの私にはもってこいの草です(笑
[ 2012/12/08 10:55 ] [ 編集 ]

(*^o^*)こんにちわ!かじぱんまんです

どぼ~ん楽チンですね


うちは水草は金魚のお部屋Lに詰め込んで、窓際に置いてます(笑)

ヒーター・ライト無しで良く育ちますよ~(笑)

[ 2012/12/08 22:58 ] [ 編集 ]

かじぱんまんさん

お~
これぞエコですね^^
エビも投入したら殖えるかも
[ 2012/12/09 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/tb.php/80-47fc759f











